music mania ちばちゃん

4月27日(土)は21時からは「第900回」の放送! 4月30日(火)の18時からは「第898回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新米パパ、悪戦苦闘!

金曜日の夜10時半頃に買い物に出掛けました。ママのおっぱいの張りがあって、YU-KIくんがうまく飲みにくいようでグズっていました。「取り敢えず、粉ミルクで」と思いましたが、なんと、買っておくのを忘れてた! コンビニに行っても「粉ミルク」なんて置い…

第56回 ON AIRリスト(①2007年9月29日放送 ②2008年1月27日放送)

さて、本日は“3ヶ月に1回の第5土曜日”ということで「music mania hyper」を2時間お送りします! 今月は私の妻の出産があるということで、月の前半に番組収録を行いました。第1部は「9月6日」、第2部は「9月10日」の収録でした。(…

なかなか顔を見られず・・・。

さて、2日程ブログの更新が出来ませんでした。なんと私、カゼをひいてしまいました。 火曜日に「後期高齢者医療システム研修会」なるものが留萌支庁でありまして、それに出席。乾燥しているわ、エアコン効いているわで思いっきり体調をくずしました。その日…

YU-KIくん、我が家に初見参!

さて、今日は母子共々退院の日です! 昨日「朝10時頃迎えに来て!」と妻からメールされましたが、起きると9時を回っていました! 急いでヒゲ剃って、頭洗って、病院へ。なんとか、10時に間に合いました。 YU-KIくん、おっぱいを飲んだ直後だったのでグ…

今日はグッスリ

さて、今日は2時頃に病院へ。 YU-KIくん、おっぱいを飲んだばっかりだったので、グッスリ寝てました。 が、またグズり出し、再びおっぱいタイム。 私は30分程外出。外でタバコ吸ったり、スタンドに行ってガソリン入れたりして暇つぶし。 病院へ戻ると、腹…

目が開いた!

昨日金曜日、仕事が定時に終わり大雨の中留萌へ。 そのまま病院へ行くと「夕食タイム」とぶつかるので、私も実家へ寄り夕食をご馳走になりました。夕食後に話し込んでいたら、7時半になってしまい、急いで病院へ。 YU-KIくんとママとご対面! おっぱいを飲…

第55回 ON AIRリスト(①2007年9月22日放送 ②2008年1月20日放送)

既報のとおり(←「親バカ日誌」参照)今週火曜日に「1児の父」になりました“ちばちゃん”がお送りする(あっ、オノちゃんも一緒にね)第55回。収録放送というのはいつもと一緒ですが、今回の放送は収録が「9月10日」。妻の出産に備えて今月末の放送分ま…

YU-KIくんに関する手続き

さて、私は今日から仕事復帰! 朝、役場に行って(←勤務先が役場なので当然)、早速、戸籍係に「出生届」を提出。まあ、同じ課の隣の係なので「コレ、よろしくね~」っていう感じ。記入欄は1ヶ所を除いて全部記載して提出しました。係の人から「記入の仕方…

今日も病院へ

昨日、今日の2日間、私は「妻の出産の為」の特別休暇。 昨晩は病院へYU-KIくんの顔を見に行った後、(もちろん、奥様の顔も)夜9時過ぎから職場でお仕事。“週明け”ということもあり、結構、書類が溜まっていました。家に帰ると深夜12時近くでした。 ブロ…

誕生!

昨日、9月18日午前4時45分、我が家に第1子が誕生しました! 2834グラムの元気な男の子です。 17日の朝、妻に陣痛がきて、20キロ離れた隣町の病院へ。(この近辺では出産できる病院が1カ所です)則、入院しましたが、陣痛が「激しく」ならず…

やる気を見せてくれ! 社会保険庁!

先日、「史上、最もカッコ悪い形」で辞任した安倍首相。彼は「今後1年間で年金記録を統合する!」とか言っていたが、ムリでしょうね。 世間でこれだけ「年金納付記録」の問題が騒がれているのに、社会保険庁は市町村に保管してある「国民年金被保険者台帳」…

第54回 ON AIRリスト(①2007年9月15日放送 ②2008年1月13日放送)

さて、今週は「書類を並べる」という作業が多かった1週間。その①「診療報酬明細書」。通称「レセプト」。毎月1回札幌からダンボールで送られてきます。私の担当は「老人保健分」の約2800枚。ランダムで送られてくる書類を「7桁の受給者番号順」に並べ…

第53回 ON AIRリスト(①2007年9月8日放送 ②2008年1月6日放送)

さて、昨日は職場の「健康診断」の日。朝6時前に起床し会場へ。私は「30歳以上」なのでフルコースです。いちばん手強いのは「胃部レントゲン撮影」。バリウムを飲んで検査するアレですよ。一番ムカつくのは「バリウムを飲む前に飲む“発泡剤”」(←胃を膨ら…

第52回 ON AIRリスト(①2007年9月1日放送 ②2007年12月30日放送)

さて、今週からこの「music mania」も2年目に突入です! 特に内容をリニューアルすることもありませんが(笑)、これからもヨロシクお願いいたします! 今日は土曜日でしたが、私は仕事。ウチの係が主催の「健康づくり歩こう会」という行事があり…