music mania ちばちゃん

4月27日(土)は21時からは「第900回」の放送! 4月30日(火)の18時からは「第898回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月第4週のYU-KIくん

前回のブログで「今週は特筆するようなネタが無い!」と書きましたが、ブログをアップしてすぐにやってくれましたヨ、YU-KIくん、私が「いつか、するんだろうなー」と思っていた事を。そうです、「湯船の中で脱糞!」。これまでは、湯船の外でおしっこを2回…

第64回 ON AIRリスト(①2007年11月24日放送 ②2008年3月23日放送)

さて、私、最近は仕事の関係で怒ってばっかり・・・。精神的に良くないな~。なぜ、怒っているかって?「自分のせい」ではないのに、「相手の不注意やミス」で余計な仕事を増やされる。タダでさえ仕事が多いのに「余計な仕事」を増やして俺を怒らせないで欲…

11月第3週のYU-KIくん

うーん、今週は特筆するようなネタが無い! 何しろYU-KIくんより私の方が先にイビキかいて寝ているみたいで・・・。そうそう、もう5kgあるようです。ちょっと、早すぎねーか?巨大化するのが。ま、スクスク育って何よりです! 金曜日に私が飲み会に行って帰…

第63回 ON AIRリスト(①2007年11月17日放送 ②2008年3月16日放送)

さて、とても腹立たしい出来事がありました。 私が残業をしていたところに電話が入りました。 時間は午後6時40分。電話の相手は、今や私の天敵ともいえる某「北海道後期高齢者医療広域連合」(あ、また名前出しちゃった。当然ワザと。)。電話に出るとヤ…

補足 music maniaを生放送でやらない訳

以前もブログで書きましたが、改めてというか補足というか、番組を生放送でやらない訳を説明します。 まず、僕自身が番組を「生放送」でやる意義が見いだせないという事。 生放送の利点はリスナーからのメールやFAXなどが「即時」で頂けるという事にある…

11月第2週のYU-KIくん

水曜日、私は残業で帰宅したのが午前0時頃でした。YU-KIくんの「お風呂タイム」も当然、真夜中になってしまいました。ただ、YU-KIくんには真夜中なんて関係ないみたいです。機嫌良く入浴してくれました。風呂から上がって何だかんだしているうちに午前2時…

第62回 ON AIRリスト(①2007年11月10日放送 ②2008年3月9日放送)

さて、本日「るさんこ夢倶楽部」にゲスト出演しました。生放送でしたが、まったく緊張はしませんでした(笑)。昼間の番組なので、CMを入れたり、素早く曲を流したり、メール紹介したりでなかなか大変そうでした。パーソナリティーのれいれいさん、お疲れ…

11月第1週のYU-KIくん

YU-KIくん、最近はあやすとよく笑います。特にほっぺた(最近、急激に肉がついた)を触ってあげるとよく笑う。背も結構伸びたような気がします。座布団の上に乗せるとはみ出してしまいそうです(笑)。 私、今週はお風呂でYU-KIくんに「おしっこ」と「うんち…

第61回 ON AIRリスト(①2007年11月3日放送 ②2008年3月2日放送)

さて最近、私の仕事関係で某「北海道後期高齢者医療広域連合」(←あ、言っちゃった)から毎日のようにメールが職場のパソコンに送られてきます。(ほんと、イヤになるほど)ただ、このメールかなりの頻度で「同じ案件」で2度送られてきます。「先程のメール…