music mania ちばちゃん

5月4日(土)は21時からは「第901回」の放送! 5月7日(火)の18時からは「第899回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

YU-KIくん、我が家に初見参!

さて、今日は母子共々退院の日です! 昨日「朝10時頃迎えに来て!」と妻からメールされましたが、起きると9時を回っていました! https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903045429.jpg
急いでヒゲ剃って、頭洗って、病院へ。なんとか、10時に間に合いました。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903043600.jpg
YU-KIくん、おっぱいを飲んだ直後だったのでグッスリ寝ていました。さて、車に乗って帰宅です。「初チャイルドシート」の儀式が始まりました! パパもママも説明書やDVDで学んだはずですが、結構苦労しました・・・。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903043217.jpg
YU-KIくんはグッスリ寝ていたので「なすがまま、されるがまま」という状態。助かりました。儀式も終わり、出発。マックスバリューに寄って、消毒用品を購入し、パパの実家へ。YU-KIくん、実家に着くとすぐ“ウンチ”。オムツの持ち合わせが無かったので、パパが「サッポロドラッグストア」へダッシュhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903045438.jpg
オムツを取り替えると、今度はおっぱい。忙しいですね・・・。やっと、落ち着いたところで昼食。実家の母が「お肉と豆腐とタマネギがあったから!」と言って、出てきたメニューは「スキヤキ」! 昼からスキヤキって、恐るべし!退院祝いか?https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903044206.jpg
まあ、私は朝飯喰ってなかったからいいんですけど。昼食も食べ終わり、いよいよ自宅へ! 「チャイルドシート」の儀式も今度はちょっとスムーズに。車の中ではおとなしいですね。微妙な振動がいいのかな? でも、赤ちゃんを乗せて走るとちょっと緊張しますね。「いつもの走り」じゃない。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903045010.jpg
自宅に着いてしばらくすると、妻の両親が訪問してくれました。妻の父とは「初対面」です。が、YU-KIくん、寝てました(笑)。妻の両親も帰りしばらくすると、YU-KIくん、お目覚めです。ちょっとグズっていましたが、私はスタジオで作業がある日だったので外出。
スタジオ作業を終え自宅に戻ると、YU-KIくん、グッスリ寝ていました。パパがいない間、結構グズっていたそうです。妻が「環境が変わったからね~。慣れるまでしばらくかかるかもね」との事。パパは本日から「慣れない家事」をやることに。16年ぶり? 3週間程、大変な毎日になりそうです・・・。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903045000.jpg