music mania ちばちゃん

4月27日(土)は21時からは「第900回」の放送! 4月30日(火)の18時からは「第898回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

LIVEに行ったぞー!

 12月2日、1年4ヶ月ぶりのアンセムのLIVE! 会場は私が「初見参」のKRAPS HALL。この会場は比較的新しいのか、とてもキレイでした。会場で私、まず、「たつるんさん」を探してみました。ラジオで確か「頭にアンセムのタオルを巻いて、一番前に」と確か言っていたので、前の方に目を向けると居ましたよ、たつるんさん!私、人混みを掻き分け、ご挨拶に行きました。その後、しばし歓談。たつるんさん、私を見て「こんなにデカイ人だと思わなかった」と言ってました。同じ放送局でお互いにラジオ番組を担当している2人の初めての顔合わせ。なんか、とても嬉しかったなー。
 さて、ライブはというと、私は最後列で観戦!(←スタンディングライブはいつもそうです。それは、腰が丈夫でない“オヤジ”の私は、壁に寄りかかったり、腰を掛けられる場所を選択するので)今回、偶然にも「ミキサー卓」の前だったので、「演奏曲目表」がバッチリ覗けちゃいました。(←反則!)いやー、やっぱ、アンセム最高でした! アンコール、4回もやってくれちゃって、本当、最高!(←メンバーが休息しているという話もある)

 

 次のLIVEは、来年2月10日(土)ZEPP SAPPOROでの「ANGRA & BLIND GUARDIAN」のカップリング公演。4時間(セットチェンジ込み)の長丁場が予想される闘いです! 札幌雪祭り期間中の為、早めに宿はGET!