music mania ちばちゃん

4月27日(土)は21時からは「第900回」の放送! 4月30日(火)の18時からは「第898回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

「久保田早紀アルバム収集計画」ミッション終了!

  「久保田早紀アルバム収集計画」ミッション終了!

 

 さて、以前にこのブログで紹介した「久保田早紀アルバム収集計画」についてですが、24日にソニーミュージック様から、5th「見知らぬ人でなく」6th「ネフェルティティ」7th「夜の底は柔らかな幻の3枚と“勢い余って注文”した久保田早紀フェアウェルコンサート」のDVDが届きました! これで、オリジナルアルバムが全て揃いました!
 このCDとDVDは「1回のプレスで500枚作成する」という話を聴いたことがあります。巷では「今回が最後?」との噂もあった3回目のプレス。なかなか好評のようで、来年3月に4回目のプレスがあるようです! つまり、各々これまでに1500枚以上プレスしている訳ですよ。こんなに要望があるなら、わざわざ「オーダーメード」にしなくても「通常盤」として十分に“商品”として通用しますよ、ソニーミュージック様。
 3枚のCD、聴いてみました。3枚ともアレンジャーが別々な人の為もあってか、それぞれ違った雰囲気を楽しめました。(悪く言えば“試行錯誤してるなー”という印象)注目は7th「夜の底は柔らかな幻、このアルバムのアレンジャーは後に夫となる久米大作。「久保田早紀から久米小百合へ」の“橋渡し的”なアルバムでしたね。いやー、良かったね。さて、DVD見ようっと! 以上!