music mania ちばちゃん

4月27日(土)は21時からは「第900回」の放送! 4月30日(火)の18時からは「第898回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

音楽バトン!

たつるんさんから回ってきた「音楽バトン」。簡単ではありますが回答を。

 

  Q1 初めて好きになったアーティストは?

私もゴダイゴです! 小学校低学年のとき「ザ・ベストテン」を見てファンになりました! シングルホーリー&ブライト」は最初に買ったレコードの内の1枚。
(もちろん、今でも好きです!)

 

  Q2 初めて買ったCDは?

高校入学の時、CD付きコンポを買ったのを期に、「THE BEST COLLECTION / GODIEGO「TWIN BEST 30 / アリス」を購入。

 

  Q3 今持っているCDの枚数は?

10月28日現在、アルバムは5,124枚、シングルは1,350枚(データベースソフトで管理しているので間違いと思います)

 

  Q4 一番好きなアーティストは?

(邦)ANTHEM (洋)IRON MAIDEN

 

  Q5 一番最近買ったCDは?

「AURORA CONSURGENS / ANGRA「TRIUMPH OR AGONY / RHAPSODY OF FIRE」「THRESHOLD / HAMMERFALL」「SENSUOUS / CORNELIUSの4枚です。

 

  Q6 普段言わないけど実は好きなアーティストは?

尾崎 豊HIDEです。2人とも、凄い才能を見せつけてくれたのに。早すぎる死はとても残念デス。

 

  Q7 解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

LUNA SEAです。5人個々の才能がぶつかりあうバンド。毎回、良いアルバムを届けてくれました。

 

  Q8 初めに思いつく1人のアーティストは?

昭和の歌姫!中森明菜。(今も応援してます!)

 

  Q9 初めに思いつく2人組みのアーティストは?

COMPLEX。布袋、吉川、かっこいいぞ!

 

  Q10 初めに思いつく3ピースのアーティストって?

GO! GO! 7188。もっとブレイクしてくれ!

 

  Q11 初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

男闘呼組。スミマセン…最初に思い出してしまいました。(←実は好きです)

 

  Q12 初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

X JAPAN。解散の理由がガッカリしました…(TOSHIの脱退の経緯)

 

  Q13 好きなサウンドトラックは?

サントラは聴かないので特になしデス。スミマセン…

 

  Q14 最近一番よく聴いている曲は?

タイヨウのうた / 雨音 薫(沢尻エリカ)」。ミーハーですね。

 

  Q15 音楽を聴くときに使っているものは?

イオニアのCD・MDコンポです。

 

  Q16 好きな名前の曲は?

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね / 中原めいこ。かつて、これほどマヌケで意味不明なタイトルがあっただろうか? プロデューサーに乾杯!

 

  Q17 今、一番気になるアーティストは?

自分の番組「music mania」でも特集した、YUIです。

 

  Q18 今までに一番聴いたアルバムは?

「回帰線 / 尾崎 豊」かな。

 

  Q19 一番好きな曲は?

THE EVIL THAT MEN DO / IRON MAIDEN。名曲です!

 

  Q20 バトンを回す音楽好きな5人

げげっ! 5人ですか…