music mania ちばちゃん

4月27日(土)は21時からは「第900回」の放送! 4月30日(火)の18時からは「第898回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

大晦日です

 今日は大晦日。局の「大晦日特番」のため番組はお休みです。(maniaの時間帯に神社からの中継があるのです)今年も何とか番組を続けられることができて幸いでした。来年もヨロシク!

 

 25日にNHK-FMで「今日は一日HR/HM三昧」という番組が放送されていました。NHKらしからぬ粋な番組です(笑)。その番組の中でリスナーから「ハードロックとかメタルってうるさいだけの音楽かと思ったら、そうではなくて凄くカッコイイものなのですね」みたいなお便りが寄せられていました。僕みたいなメタルファンは「そうでしょ!」と思わず頷いてしまいました。番組を制作する者にとってこういう意見は凄く嬉しい。僕もmusic maniaで「音楽の魅力」をたくさん伝えられるようになりたいですね。