music mania ちばちゃん

5月11日(土)は21時からは「第902回」の放送! 5月14日(火)の18時からは「第900回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

まずかった!

 先日14日のバレンタインデー、私は有給休暇を頂きました。(またかよ・・・)午前中は定期的に通っている病院へ、その後、本屋を物色、スタンドで車にガソリンを入れ(価格が下がりましたねー。リッター117円でした。)、昼食を食べにお馴染み「カレー大将」へ。(注文はお決まりの、「大盛りカツカレー大辛」)昼食を食べ終え、CDの「仕入れ」に行きつけのCDショップへ。予約していた4枚を購入しました。コロムビア時代のラウドネスBOX」をススメられ悩んだ末予約。(4月発売 23,000円ぐらい) そしてエフエムもえるでの作業の為、スタジオへ。もえるの高橋さんとしばし歓談。音楽の話で盛り上がりました! 楽しかったですねー! 若い人との音楽の会話は非常に楽しい!(高橋さん、また盛り上がりましょう!) 1時からBスタジオにこもり、2時間程の作業。4時前に相棒の小野ちゃんがやってくるということで、3時から一時間ほどは読書タイム。そして、小野ちゃん登場! 本日のメイン「日曜日再放送の為のAスタジオ仕様方法講座」が始まりました。“メモを取る”ということを余りしない私が珍しく必死にメモを取る。そこで、もえるの社長さんから事務連絡、「4時半頃、おたくの町長が社に挨拶に来ますよ!」 なにーー! 平日に自分のトコの職員2人が「有給」を使って作業しているところを見られるのは余りカッコ良いものではない。「町長来る前に帰ろうぜ!」なんて話していたら、びっくり、ウチの町長もう来ちゃいましたよ。町長、笑いながら「あれ? 職、変えたのかい?」だって。マズった・・・。
 でもまあ、非常に充実した1日でしたよ。