music mania ちばちゃん

5月4日(土)は21時からは「第901回」の放送! 5月7日(火)の18時からは「第899回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

ソノシート

 先日、隣の私の実家で物置を物色していたら、雑誌「ロッキンf」の付録に付いていたソノシートレコードを発見! 実は10年ほど探していたものでした。「そうか、ここにあったのか・・・」と感慨も一塩に早速、我が家に戻りMDに録音。懐かしかったですねー。

 

 付録のソノシートレコードは1枚を除き実家に置いてあったことになるのですが、その「1枚」は「X / 紅」! 現在、巷では2万円くらいのプレミア価格らしい。コレだけは私の自宅に置いてあったのですが、引っ越しの際にどこにしまったのか判らなくなってしまい、探すのに苦労しました。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903050119.jpg
しかし、大騒ぎの末やっと発見! ホッとしましたねー!

 

 この「紅 ソノシートヴァージョン」はVANISHING VISION」ヴァージョンとも「BLUE BLOOD」ヴァージョンとも違うヴァージョンです。簡単に言えば、イントロがYOSHIKIのピアノで始まり、歌詞も日本語と英語がミックスされているというモノです。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903050455.jpg

 

 この音源、「music mania」で使いたいなー!