music mania ちばちゃん

4月27日(土)は21時からは「第900回」の放送! 4月30日(火)の18時からは「第898回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

「音楽ガイド」になっているかな?

 さて、私が「music mania」を始めて1年4ヶ月経ちました。基本的には「自分の好きな曲を勝手に流してるだけ」ですが(笑)、「ネットや雑誌でバンド名を見るんだけど、音を聴いたことがない」という人のための「音楽ガイド」になっていれば幸いです。(かなり、ジャンルは偏っていますが)

 

 ま、私も学生時代に雑誌を読んで「バンドの音を妄想していた」タイプの人間ですからね。そんなこともあって、「レンタルショップには余りないような音楽」を多めに流していきたいと考えていますけど、それだと「非常にマニアック」になってしまうので、そこそこにしようかなと(笑)。

 

 オンエアした曲に興味を持ってくれて、ショップでCDを買ってくれたら、アーティストにとっても「役に立つ」ことができるのでうれしいなと考えているんですけど、どうかな?