music mania ちばちゃん

4月27日(土)は21時からは「第900回」の放送! 4月30日(火)の18時からは「第898回」の再放送! '23.9月から18年目に突入しました! 書き込みヨロシク!

最近のYU-KIくん

月曜日に病院に行きました。理由は「オムツかぶれ」。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903043054.jpg
足の付け根のところとおちんちんの裏側がちょっと皮ムケしている程度だったのですが心配で行ってきました。最初は「小児科でいいか」と思い、受付をして1時間程待った後、看護士さんに患部を診てもらいました。そしたら、「皮膚科のほうがイイ」と言われ、皮膚科へ回されちゃった・・・。1時間がもったいない。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903045212.jpg
皮膚科で診てもらうと「菌も付いていないし大丈夫」とのこと。軟膏を処方してもらい帰宅。

 

火曜日、家に帰宅するとママが「YU-KIちょっと熱あるみたい」と言うではありませんか。我が家には「水まくら」なるものが無かったので、すぐ買いにいきましたよ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903045438.jpg
結構高いんですね、「ゴム製の水まくら」っていうのは。CD1枚より高価でした。(←また、その基準か)https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903044920.jpg
幸い熱もスグに下がり、一安心。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903043318.jpg

 

水曜・木曜は何事もなく金曜日、夜7時頃からグズり出した。何故、毎週金曜日?https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903045150.jpg 
おっぱい飲んでも、オムツを換えても、粉ミルクを飲んでもなかなか寝ない。おしゃぶりをしゃぶらせると泣き止むのですが、とにかく寝ない。ママも少々グッタリ。パパの方が先に寝ちゃいましたよ。YU-KIくんもやっと寝てくれたようです。たまには機嫌の悪い日もあるんだね、YU-KIくん。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903043617.jpg

 

今日から3連休。パパが「沐浴」にチャレンジする3日間です。今度は上手くいくか?https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maniachibachang/20190903/20190903045056.jpg